ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/5 ドル円は堅調もポンドドルが弱い為、安値更新。本日は節目の171.6円付近の攻防に注目。

昨日は日中は概ね172.4~7円台で動きの鈍い展開でしたが、21時過ぎから下落が加速。0時台には171.97円まで下落。

本日早朝6時台には171.65円まで下落後、8時台に171.25円まで戻すも、現在171.8円台に位置しています。

昨日は「このまま4時間足のMAを下抜く動きとなるかにも注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

4時間足のMAを大きく下抜き、171円台まで下落となりました。

昨日は帰宅後、pepperstoneの口座で172.377円売り→171.277円決済の+10pipsの利益でしたが、ハイレバでエントリーした分、そこそこの金額となりました。

今後はアイネット証券の口座はデイトレ用、pepperstoneの口座はスキャル用で分けてエントリーしたいと思います。

ドル円は本日105.7円の高値をつけ、ニュースでは5年ぶりの高値をつけたとか?、非常に堅調な動きですが、ポンドドルが非常に弱い為、ポンド円はトレードしづらい状況ですね。

本日は節目の171.6円付近を下抜く動きとなるか、再び上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また本日は雇用統計を控え、雇用統計後、チャンスがあれば、「落ち着いてから動いた方へ」エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村