ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は窓を空け下落、169.32円までの下落から始まりましたが、一転上昇に転じ、木曜には174円タッチ。土曜早朝4時台には174.65円まで上昇し、174.63円で終わりました。

金曜の記事に書きましたが、今週は

『「現在週足の25MA付近に位置しており、一昨年11月に週足の25MAを上抜いてから、25MAは下抜いたことの無い状況ですが、現在重要な節目に位置しています。

次週ですが、今週安値170.93円を下抜き、170円台ミドルを下抜き、週足の25MAを割り込む動きとなれば、169円台までの下落もあるかもしれません。

逆に週足の25MAがサポートとなるようであれば、再び上昇と見て買いで考えたいと思います」としましたが、

見通し通り?、月曜に169円台まで突っ込みも、やはり週足の25MAは下抜くことなく上昇となり、このまま上昇となるのであれば、昨年12/30の174.84円、今年6/30の175.36円も見えてきたかも?しれません。』

個人的には、木曜の買いで+100ipsの結果と、金曜帰宅後21時前に174.091円で打診買い。クローズ前に決済しようか迷ったのですが、現在も保有中、含み益50pips強です。状況を見て、明日決済を考えたいと思います。

次週ですが、先程も書きましたが、昨年12/30の174.84円、今年6/30の175.36円を超えることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

ドル円の日足では加熱感もあり、そろそろ調整もありそうです。

長期的には「下がったら買い」の方向で考えたいと思いますが、水曜27時のFOMCや、スコットランド独立の住民投票を18日に控え、各指標の結果を見てからエントリーを考えた方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村