ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は174.63円から始まり、火曜には172.99円まで下落も、上昇のトレンドは継続。スコットランド独立の住民投票が反対の報を受け、金曜には180.74円まで上昇。が噂で買って事実で売るとなり、土曜深夜には177.47円まで3円以上の下落となり、177.58円で終わりました。

今週は「昨年12/30の174.84円、今年6/30の175.36円を超えることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい・・

長期的には「下がったら買い」の方向で考えたいと思いますが、水曜27時のFOMCや、スコットランド独立の住民投票を18日に控え、各指標の結果を見てからエントリーを考えた方が良いかもしれません」としましたが、

FOMCスコットランド独立の住民投票等から、週の始値から6円以上上昇となり、180円台まで上昇。その後利益確定等で177円台まで戻して終了となりました。

次週というより次週以降ですが、長い持ち合いが上へ放たれ、長期的には買いの方向は継続かと思いますが、

ドル円、ポンド円共に移動平均線との乖離がかなり大きくなってきており、調整もあるのではと考えます。

「次週の戦略」となってませんが、次週は今後の流れを判断する為、無理にエントリーせず、流れを見極めたいと考えます。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村