ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は177.3円台~178.1円台で揉み合う展開でしたが、水曜NY時間から下落。

金曜深夜1時台には174.31円まで下落。その後175.89円まで戻すも、175.26円で終わりました。

今週は「下値は177~176円台ミドル、上値は178円ミドル~179円を上抜くことが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

ドル円が一時107.99円まで突っ込みとなった為、ポンド円も一時は174.31円まで大きく下落。その後良質な雇用統計の結果を受け、ドル円は109.89円まで戻すも、ポンドドルが非常に弱い展開となった為、ポンド円は上昇することなく、週の始値終値の差は2円以上下落となりました。

個人的にはポンド円ではノートレード。雇用統計後、ドル円を109.453円で買い。一時は含み益40pips程となるも、仕事疲れから爆睡してしまい、現在も保有中ですが、週明け決済したいと思います。

次週ですが、4時間足のMAを上抜く動きとならない限りは、引きつけて売りの方向で考えた方が良いかもしれませんね。

日足では基準線でなんとかサポートされている状況ですが、基準線を下抜く動きとなるか、サポートされるかにも注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村