ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は175.26円から始まり、下落。水曜には173.44円まで下落。木曜には175円まで戻すも、金曜NY時間には172.73円まで下落と安値を更新し、173.03円まで戻して終わりました。

今週は「4時間足のMAを上抜く動きとならない限りは、引きつけて売りの方向で考えた方が良いかもしれません・・日足では基準線でなんとかサポートされている状況ですが、基準線を下抜く動きとなるか、サポートされるかにも注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

木曜に175円タッチするも、4時間足のMAを上抜く動きとはならず、火曜に日足の基準線を下抜くと、基準線がレジスタンスとなり、金曜には172円台まで突っ込み。週の高値と安値の差は3円弱という下げのトレンドとなりました。

個人的には中・長期的には、買い場を探す方針だった為、ノートレードに終わりましたが、素直に売りでついていくべきでしたね。

次週(というか次週以降)ですが、一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースでは25MAを一度も下抜いていない状況ですが、現在ちょうど週足の25MA付近に位置しています。

週足の25MAでサポートされなけらば、169円台まで?の突っ込みもあるかもしれません。逆に再び上昇となれば、絶好の買い場となるかもしれず、現在非常に重要な?局面となっています。

現在の流れでは基本売りで考えた方が良さそうですが、次週は現在107.5円付近でサポートされているドル円が、サポート継続で再び上昇となるか、下抜けとなるのか、またポンド円は週足の25MAでサポートされるのかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村