ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/10 一転下落。調整?の下落継続、もしくはトレンド転換となるか・

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

昨日は9時台の189.21円を高値として、12時台に急落、188円割れへ。その後緩やかに下落となり、23時台から再び急落、深夜0時台には185.191円まで突っ込み。

その後再び切り返し、本日11時台には187.83円まで戻しましたが、再び下落に転じ、186.1円台まで突っ込み。現在は186.4円台に位置しています。

昨日は午後から終日外出しており、下落に対応出来ず、184.671円、184.72円の買いポジは、4時間足の75MA付近186.545円に設定していた利確ストップにかかりました。それぞれ187pips、183pipsの合わせて約370pipsの利益でした。

一時は合わせてやはり980pipsの含み益が出たポジでしたが、仕方ありません。(´Д` )

ドル円の118.427円、118.426円については現在も保有中、合わせて含み益約90pipsですが、118円割れの動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

長期的には買いの方向の考えに変わりはありませんが、このまま調整?の下落継続となるか、もしくは目下の高値をつけトレンド転換となるかに注目ですね。

今後は節目の186.1~2円付近を下抜き、昨日安値185.191円を目指す動きとなるか、逆に再び4時間足のMAを上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村