ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/11 下落のトレンド継続か、突っ込みは買いとなるか?

昨日は11時台の187.83円を高値として、13時台には186.16円まで下落。20時台には187.32円まで戻しましたが、再び下落に転じ、本日早朝5時台には184.96円まで下落と安値を更新。

本日10時台には185.95円まで戻しましたが、現在185.7円台に位置しています。

昨日は「今後は節目の186.1~2円付近を下抜き、昨日安値185.191円を目指す動きとなるか、逆に再び4時間足のMAを上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、4時間足のMAを上抜くことなく、184円台まで突っ込みの下落のトレンド継続となりました。

個人的には、デイトレでエントリーするならば売りから入るのでしょうが、長期目線としては買いの方向継続の為、昨日はエントリー出来ませんでした。

ドル円の118.426円と118.427円の買いポジについては、ストップを200pipsにおいている為、なんとかストップにかからず現在も保有中、現在合わせて含み損-60pipsです。(´Д` )

現在日足の25MA付近に位置しており、週足ベースでは移動平均線との乖離が大きく、まだ下落の余地はありそうです。

4時間足のMAを上抜く動きとならない限りは、売りで回していった方が良さそうな状況ですが、引き続き買い場を探していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村