ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/8 買いポジ保有継続中

昨日は7時台に179.11円まで突っ込んだ後は、

高値は

11時台の180.41円

16時台の180.56円

22時台の180.69円

本日11時台の180.75円

安値は

18時台の179.58円

深夜1時台の179.73円

本日早朝4時台の179.75円

と安値を切り上げながら、徐々に高値を切り上げとなっています。

昨日のドル円の118.262円(292円ではなく、262円の間違いでした)、ポンド円の179.578円の買いポジは、

ドル円、ポンド円共に本日安値を下抜く(118円割れ、179円割れとなる)動きとなれば、一旦撤退し、またエントリーを考え直したい」方針でしたが、再び突っ込みとはならず現在も保有中、合わせて含み益約250pipsです。

本日は21時にBOE政策金利発表、22時半に米失業保険等の指標を控え、指標絡みで動きがあるかもしれません。

保有のポジについては、昨日の記事でも書きましたが、「ポジショントレード(数ヶ月単位で保有する)ならともかく、スイングトレードではある程度(1ポジ200pipsオーバー?)等の利が出たら、一旦利確するべきですね。」の通り、年末のポジがマイナスとなった反省を活かし、状況を見て、利確のタイミングをはかっていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村