ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/7 週足の25MA付近(179.11円)まで大きく下落!

昨日は終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は184.7円から窓を空け下落から始まり、182.86円まで突っ込み。その後184.43円まで戻すも火曜深夜0時台には181.7円まで下落。

その後182.69円まで戻すも昨日18時台には180.35円まで下落、更に本日深夜2時台には179.24円まで下落となりました。

本日は5時台に180.05円まで戻した後、7時台には179.11円まで下落と安値を更新しましたが、現在180.2円付近まで戻しています。

一昨日の記事で「短・中期的には買いはしばらく様子見とし、トレンドの方向がはっきりしてからエントリーを考えたい」としましたが、

ポンドドルは1.51台、ドル円は118.05円まで突っ込みとなった為、ポンド円も179.11円まで突っ込みとなりました。正直なところ、数日間でここまで突っ込みとなるとは想像していませんでした。(´Д` )

昨年のドル円の118.427円、119.602円、ポンド円の184.549円、186.107円の買いポジですが、ドル円は建値で撤退、ポンド円はそれぞれ-44pips、-200pipsで撤退しました。

一時は含み益500pipsオーバーのポジ達でしたが、ポジショントレード(数ヶ月単位で保有する)ならともかく、スイングトレードではある程度(1ポジ200pipsオーバー?)等の利が出たら、一旦利確するべきですね。

新年からマイナスのスタートとなってしまいましたが、相場はまだまだ続く故、気を取り直していきたいと思います。

また昨日は仕事疲れから爆睡してしまったのですが、一旦目が覚めた2時過ぎに、ドル円が118.05円、ポンド円は179.24円まで突っ込み後、ドル円を118.292円、ポンド円を179.578円で打診買い。現在合わせて含み益約150pipsです。

ポンド円は日足の75MAをも大きく割り込みましたが、週足の25MAはなんとか割り込むことなく?(まだわかりませんが)、現在180円台まで戻しています。

2013年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースでは一度も25MAを下抜いたことのない状況ですが、今後どうなるか予断を許さない状況ですね。

ドル円、ポンド円共に本日安値を下抜く(118円割れ、179円割れとなる)動きとなれば、一旦撤退し、またエントリーを考え直したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村