ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は180.548円から始まり、上昇。木曜深夜0時台には184.113円まで上昇。その後182.583円まで戻すも、金曜には184.472円まで上昇と高値を更新。が一転下落に転じ、土曜深夜1時台には181.78円まで下落となり、181.93円で終わりました。

今週は「週足ではダブルボトムを形成し上昇のようにも見受けられ、このまま上昇継続となれば、ネックライン分、184~185円台まで?の上昇もあるかもしれません。

逆に179円ミドル~179.3円付近を下抜き、再び178円台に突っ込みとなれば、再び下値トライと見て売りで考えたい」方針でしたが、

ポンドドルが1.55手前まで上昇となった為、ポンド円も184円ミドルまで上昇も、ポンドドルの急落と共に一転下落となり、181円台まで突っ込みとなり終わりました。

個人的には、先週の179.231円の買いポジで+300pips、今週の182.999円の買いポジで+20pipsの結果でしたが、182.981円の買いポジは、金曜「下値は183.1~183円、上値は184.1円付近をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつ、決済&エントリーを考えたい」方針としましたが、日中は仕事がヒジョーに忙しく、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい撤退出来ず、現在含み損-100pips程です。

先々々週の雇用統計後のドル円の118.906円、先々週の119.763円の買いポジは、金曜良好な米指標の結果を受け上昇にて保有を継続中、合わせて含み益約170pips、また今週木曜JP225Cashを19569円で買い。こちらは含み益13pips程です。

保有の182.981円のポジは、傷が深くならないうちに、状況を見て撤退のタイミングをはかっていきたいと思います。ドル円の買いポジについては、もう少し保有してみたいと思います。

今週は週足の25MAを上抜きかけましたが、週足では長い上ヒゲを表し、現在週足の25MA付近に位置しています。

次週(というより次週以降)ですが、週足の25MAを上抜き、今週高値184.472、2/23の182.025円を目指す動きとなれば買いで、逆に週足の25MAを超えられず、180円台~180円ミドルを下抜く動きとなれば売りで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村