ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/4 静かなスタート・

本日は181.98円から始まり、182.3円まで上昇も、9時台には181.854円まで下落。10時台には182.121円まで戻しましたが、現在は181.9円台と、動きは鈍い状況です。

今週(というより今週以降)の方針として、「週足の25MAを上抜き、今週高値184.472、2/23の182.025円を目指す動きとなれば買いで、逆に週足の25MAを超えられず、180円台~180円ミドルを下抜く動きとなれば売りで考えていきたい」としましたが、

基本的には、方針通りの方向で考えていきたいと思います。

先月の182.981円、ドル円の118.906円、119.763円の買いポジは、ポンド円は約-100pips、ドル円は約+140pips程です。ポンド円は撤退のタイミングをはかっていきたいと思います。

また今週は

火曜にISM非製造業

水曜に英サービス業PMI、ADP雇用統計

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に英貿易収支、雇用統計

と、指標を控え、今後のドル円、ポンド円の流れを決める?重要な週となりそうです。ドル円の動向に大いに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村