ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は177.459円から始まり、火曜に179.183円まで上昇。水曜には177.632円まで戻すも、179.289まで上昇と高値を更新。が一転下落に転ずると、木曜深夜1時台には177.108円まで下落。更に金曜20時台には175.671円まで下落となり、175.926円まで戻して終わりました。

今週は「ドル円が118円ミドル付近でサポートされるか、再び上昇となるか、ポンドドルの反発が続くか、再び反落かに注目かと思いますが、ポンド円は今週のレンジの下値は176円ミドル、上値は178円~178円ミドルを超えることか出来るか、また引き続き週足の50MAがサポートとなるか、下抜く動きとなるかにも注目しつつエントリーを考えていきたい」としましたが、

ドル円の上昇に連れ179円台まで上昇も、週の後半ポンドドルの下落と共に下落。ポンドドルが3/13の1.46333を下抜き、1.45859まで下落となった為、ポンド円も3/26の176.478円を下抜き、175.671円まで突っ込みとなりました。

個人的には、先週雇用統計後の177.142円の買いポジが+200pipsの指値で約定、今週の178.223円の買いポジも一時は100pips超の含み益出るも、昨日の記事にアップした通り、iPhoneの水没により撤退出来ず、-200pipsのストップにかかってしまいましたが、

先週雇用統計後のドル円118.906円、今週水曜の119.763円の買いポジは現在も保有中、

金曜早朝には120.737円まで上昇、一時は含み益合わせて270pips程となるも、iPhone交換後もトレードの環境を再構築出来ず現在も保有中、合わせて含み益約170pipsです。

今後は欧州通貨、ポンドドルの下落が続くか、ドル円の上昇が継続となるかに注目かと思いますが、クロス円よりは、ドルストレートでトレードした方が良さそうですね。

ポンド円は今週週足の50MAを下抜き終了となり、戻り売りの方向で考えた方が良いかもしれませんね。このまま週足の50MAを上抜けず下落となれば、172~173円台への突っ込みもあるかもしれません。

逆に再び週足の50MAを上抜く動き、176円ミドル~177円を上抜く動きとなれば、買いで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村