ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/18 日足の200MAがサポートとなるか・

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は178.892円から始まり、火曜早朝4時台には180.192円まで上昇。その後は概ね179.8~180.1円中心に揉み合う展開でしたが、昨日17時過ぎから下落が加速、22時台には178.544円まで下落。

本日は10時台には179.175円まで戻しましたが、動きは鈍い状況です。

今週は「日足の雲を下抜き終了となり、週足では25MAを下抜き終了となっています。このまま週足の50MAをも下抜く動きとなれば、175円~174円台まで?の下落もあるかもしれません。

今後はドル円が122円をブレイクするか、ポンドドルの下落継続かに注目かと思います」としましたが、

FOMCを前にして、ドル円の動きは限定的、ポンドドルは1.47226まで下げるも、先週安値1.49981円には届かず、本日のBOE待ち?といった状況でしょうか。

本日は18時半に英失業率、失業保険申請件数、BOE政策金利発表、27時(明日深夜3時)のFOMCを控え、ポンドドル、ドル円絡みでも動きがありそうです。

現在日足の200MAでなんとかサポートされている状況ですが、今後は先週安値178.232円を下抜き、日足の200MAを割り込む動きとなるか、再び上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村