ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/27 176円ミドルまで突っ込み。週足の50MAを下抜けとなるか・

昨日は8時台の177.918円を高値として、下落のトレンド。16時台には176.478円まで下落。その後は18時台に177.527円まで戻した後、23時台には176.513円まで下落するも、ダブルボトムを形成し上昇。

本日11時台には177.331円まで戻しましたが、現在177.1円台に位置しています。

昨日は「下値は177円ミドル、上値は178~178円ミドルを抜けることが出来るかに注目しつつ決済&エントリーを考えたい」方針でしたが、

先週安値177.152円を下抜き、176円ミドルまで下落となりました。

先週の178.153円の買いポジですが、昨日は一昨日同様、日中は仕事が忙しく、帰宅後は仕事疲れから爆睡してしまい撤退出来ず、また-200pipsのストップにもなんとかかからず現在も保有中、含み損約-100pipsです。(´Д` )

また昨日は17時過ぎにドル円が118.327円まで突っ込み後、15分足で長い下ヒゲを表したのを見て、118.521円で打診買い。現在含み益約75pips、ポンド円のポジと合わせ約-25pipsです。

本日は21時半に米Q4GDP、23時にミシガン等の指標を控え、ドル円絡みで動きがあるかもしれませんね。

現在ちょうど週足の50MA付近に位置しており、このまま下抜けとなるか、再び上昇となるかに注目したいと思いますが、このまま下抜けとなれば、175円くらいまで?の突っ込みもあるかもしれません。

ポンド円の178.153円の買いポジは、ドル円の買いポジと合わせ、撤退のタイミングをはかっていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村