ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/30 今週は下落のトレンド継続か、突っ込みは買いとなるかに注目

本日は小さな窓を空け上昇から始まり、8時台には177.746円まで上昇。が9時台には177.168円まで下落とイッテコイとなりました。

その後は11時台に177.372円まで戻すも、12時過ぎには177.075円まで下落と、弱い展開となっています。

今週は「このまま下落となれば、175円~174円台まで?の突っ込みもあるかもしれません。

4時間足では50MA、25MAが綺麗な抵抗となっており、178円を明確に上抜く動きとならない限りは、戻り売り主体で考えた方が良いかもしれませんね。

一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースの終値で50MAを下抜いたことのない状況ですが、週足の50MAを下抜けとなるか、サポートされるかにも注目しつつエントリーを考えたい」方針としましたが、

下値は先週安値176.476円を下抜けとなるか、上値は178円を上抜くことが出来るか、また週足の50MA付近の攻防に注目し、エントリーを考えたいと思います。

また今週は

火曜に英Q4GDP

水曜に英製造業PMI、ADP雇用統計、ISM製造業

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に雇用統計

と、ポンドドル、ドル円絡みで動きがありそうですね。

保有ドル円の118.521円の買いポジは、上値は上値は119円ミドル、下値は119円を抜けるかに注目しつつ決済を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村