ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/8 英選挙の結果を受けポンド円爆上げ! 186円タッチ!

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

昨日は11時台の182.272円から17時台には180.948円まで突っ込み。が一転上昇に転じ、深夜3時台には182.988円まで上昇となりました。

本日は英保守党圧勝の報を受け、6時過ぎから急騰、184.879円まで上昇。その後184.042円まで戻しましたが、14時前には186円タッチとなりました。

火曜は「今後は下値は再び182円~181円ミドルを下抜けとなるか、上値は182円ミドルを抜けることが出来るかに注目しつつエントリー&決済を考えたい」としましたが、

仕事がヒジョーに忙しく、帰宅も22時過ぎとなり、エントリー出来ず、昨日も午後から外出にてエントリー出来ませんでした。

先月の182.981円、ドル円の118.906円、119.763円の買いポジですが、

ポンド円はストップを深くしていた為、なんとかストップにかからず、183円を指値としていとたところ、本日の爆上げで183.227円に滑って約定。

ドル円は昨日119.474円で買い増し。119.763円の買いポジは本日119.864円で撤退。

また本日のポンド円の爆上げで、184.712円で買い→適当に設定した185.213円(50pips)の指値で約定、と本日は計85pipsの利益となりました。

昨日のドル円の119.474円、先月の118.906円の買いポジは現在も保有中、合わせて含み益約140pipsです。

ポンド円は本日の爆上げで2/25の185.25円を上抜き、雇用統計次第では、更に高値更新もあるかもしれません。

ドル円は本日の雇用統計次第で120円台上抜けか、反落か重要な節目となりそうですね。

本日は相変わらず仕事が非常に忙しい為、様子見、雇用統計後の動きを見て判断したいと思います。

ドル円保有のポジについては、状況を見て、雇用統計前の決済も考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村