ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/11 185円を超えられるか、超えられずに下落となるかに注目

本日は184.981円から始まり、185.124円まで上昇も、9時台には184.656円まで下落。11時台には184.939円まで戻した後、12時台には184.691円まで下落しましたが、ダブルボトムぎみにて上昇、現在は184.8円台に位置しています。

昨日の記事で、長期的な方針として「週足ではダブルボトムを形成し上昇、現在ネックライン付近に位置しているようにも見受けられ、このまま上昇継続となるのであれば、また昨年12月の189.698円を上抜くことが出来るのであれば、ネックライン分190~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

逆に185円を下抜く動きとなるのであれば、目下の高値をつけ反落・と見て売りで考えていきたい」としましたが、

今週はともかく、長期的には方針通りに考えていきたいと思いますが、まずは185円を超えられるか、超えられずに下落となるかに注目したいと思います。

先月のドル円の118.906円、JP225Cashの19569円、今週の119.474円の買いポジは現在も保有中、合わせて含み益約140pipsです。

ドル円に関しても、昨日の記事で書いた通り、「(何の根拠もありませんが)122円~123円までの高値はつけるのではと考えている為、ドル円のポジについては、建値で決済になつても構わないと考え、しばらく保有の予定です。

ドル円は118円ミドルを明確に下抜き、117円台へ突っ込みの動きとなるのであれば、上値トライ失敗と見て、売りに戦略を変えていきたい」と思います。

P.S 本日20時のBOE政策金利発表にも注目ですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村