ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/25 静かなスタート・

本日は188.214円から始まり、187.944円に下落も、9時台には188.393円まで上昇。その後は188.2~3円台で動き無しといった状況です。

今週は「基本的には先週、先々週と同様です。週足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近を上値抜き、また昨年12月の189.698円を上抜き、190円タッチとなり、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在4時間足の雲の上限付近、また日足の転換線付近に位置しています。次週は4時間足の雲に突っ込みとなるか、雲がサポートとなり再び上昇となるか、また日足の転換線を下抜く動きとなるか、転換線がサポートとなるかに注目したいと思います。

具体的には上値は188円ミドル~189円を上抜き、再び190円を目指す動きとなれば、上昇トレンド再開と見て買いで、下値は187円ミドル~187円割れとなれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたい」としましたが、

基本的には方針通りの方向で考えていきたいと思いますが、本日はロンドンが休場にて、大きな動きは無いかも?しれませんね。

今週は

火曜に米新規住宅販売件数

木曜に英Q4GDP、米新規失業保険申請件数

金曜に米Q4GDP、ミシガン

等の指標を控え、ドル円、ポンドドルの動きにも注目したいと思います。

先々週の184.899円、186.139円、先月のドル円の118.906円、先々々週の119.199円、先月のJP225Cashの19569円の買いポジは現在も保有中、現在ポンド円約550pips、ドル円とJP225Cashで600pipsの合わせて含み益約1100pipsです。

ドル円はともかく、ポンド円は先週高値190.013円から2円もの反落となり、場合によっては撤退のタイミングを探っていきたいと考えます。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村