ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/27 ポンド円高値更新!

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ず、本日は仕事が非常に忙しく(休憩もとれない程・・今の職場は売上は大きくないのに人が少なく、却って忙しいのです(´Д` ) 、記事の更新が遅くなりました。

今週は188.214円から始まり、188.605円まで上昇も、187.8円まで下落。が再び上昇に転じ、本日深夜0時台には189.666円まで上昇。その後深夜2時台には189.15円まで戻しましたが、本日15時台には189.815円まで上昇。更に18時過ぎからドル円の上昇と共に190.346円まで上昇と高値更新となっています。

今週は「4時間足の雲に突っ込みとなるか、雲がサポートとなり再び上昇となるか、また日足の転換線を下抜く動きとなるか、転換線がサポートとなるかに注目したいと思います。

具体的には上値は188円ミドル~189円を上抜き、再び190円を目指す動きとなれば、上昇トレンド再開と見て買いで、下値は187円ミドル~187円割れとなれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたい」としましたが、

4時間足の雲、日足の転換線を下抜くことなく上昇、ドル円が123円台までとなった為、先週高値190.013円を上抜き高値更新となりました。

先々週の184.899円、186.139円、先月のドル円の118.906円、先々々週の119.199円、先月のJP225Cashの19569円の買いポジですが、ドル円のみ123円(をつけたら利確と考えていた為)一旦決済。合わせて789pipsの利益。

先々週のポンド円の184.899円、186.139円、先月のJP225Cashの19569円は現在も保有中、また昨日188.842円で追加で買い。

現在ポンド円約1100pips、JP225Cash約100pipsの合わせて含み益約1200pipsです。

今週はドル円の上昇に尽きるかと思いますが、現在123.6円台まで上昇となっており、ポンド円は、先々週からの方針とした「週足ではダブルボトムを形成し上昇、現在ネックライン付近を上値抜き、このまま上昇継続となるのであれば、また昨年12月の189.698円を上抜くことが出来るのであれば、ネックライン分190~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません」の動きとなっています。

仮にドル円が125円の高値をつけるとして、125×1.5388(現在のポンドドルの値)=192.35円となり、あながち予想もはずれではないような気もしますが、今後はどうなるでしょうか。

とりあえず保有のポジはストップを切り上げつつ保有を継続してみたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村