ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は191.766円から始まり、火曜には189.525円まで下落。水曜には191.614円まで戻しましたが、黒田ショックにて188.972円まで突っ込み。がドル円の緩やかな戻りとポンドドルの上昇により再び上昇に転じ、土曜深夜0時台には192.211円まで上昇となり、191.939円で終わりました。

今週は「週足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き抜き191.958円まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分~194円?くらいまでの上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には今週高値191.958円を上抜き192円~193円を目指す動きとなるようであれば買いで、

逆に日足の転換線付近190円付近を下抜き、189円台へ突っ込みとなるようであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたい」方針でしたが、

黒田ショックで188円台まで突っ込みも、ポンドドルの1.559台まで上昇に連れ、日足の転換線を下抜くことなく上昇継続となり、終わってみれば、先週高値の191.958円を上抜き、192.211円まで上昇と何気に高値更新となりました。

先月のポンド円の184.899円、186.139円、188.842円、189.731円、今週の190.989円(木曜の買いポジ集計漏れしていました)、先々月のJP225Cashの19569円、今週の20104円、20184円は現在も保有中、現在ポンド円約1940pips、JP225Cash約160pipsの合わせて含み益約2100pipsです。

先週も書きましたが、利確の目安としては、前述の方針通り週足のダブルボトムのネックライン分194円手前辺りと考えていますが、ドル円の調整?が長引けば、上昇となったとしても、動きは鈍くなるかもしれません。ストップを切り上げつつ、利確のタイミングを計っていきたいと思います

次週(次週以降)ですが、先週、先々週同様基本的には5/10に書いた方針と同様です。

週足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近(185円付近)、また昨年12月の189.698円を上抜き抜き192円台まで上昇となっています。今週高値を更新することが出来、上昇継続となるのであれば、ネックライン分(~194円くらいまで)の上昇もあるかもしれません?。

現在日足では転換線がサポートとなっており、転換線がサポートとなり上昇継続か、下抜けとなるかに注目したいと思います。

具体的には今週高値192.211円を上抜き193円を超える動きとなるようであれば買いで、

逆に日足の転換線付近190円ミドル付近を下抜き、189円台へ突っ込みとなるようであれば、目下の高値をつけトレンド転換?と見て売りで考えていきたいと思います。

日足、週足のRSIでは、過熱感はありますが、まだ上昇の余地はありそうにも見受けられますが、上昇継続か、上昇一服または反落か次週の動向に注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村