ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は193.558円から始まり、193.943円まで上昇も水曜には192.3円まで下落。

が再び上昇に上昇に転じ、木曜深夜0時台には193.977円まで上昇となりましたが、ポンドドルの下落と共に金曜には191.648円まで下落となり、192.008円で終わりました。

今週は「ドル円が124円ミドルを超えることが出来るか、ポンドドルが1.56ミドルを超えることが出来るかが一つのポイントかと思いますが、超えることが出来れば、ポンド円も6/24の195.88円を超える動きとなるかもしれません。逆にドル円、ポンドドルが頭打ちとなれば、再び反落の動きとなるかもしれず、ドル円、ポンドドル双方の動きに注目です」としましたが、

ドル円は124円ミドルを超えられず、概ね123円ミドル~124円のレンジの様相、ポンドドルは1.54台まで下落となった為、ポンド円も191円台まで下落と弱い動きとなりました。

保有ドル円の123.44円、ポンド円の193.631円、JP225Cashの19569円、19977円、19912円、19830円のうち、ポンド円は木曜に+20pipsで一旦撤退。ドル円、JP225Cashは現在も保有中、現在合わせて含み益約280pipsです。

次週ですが、デイトレならともかく、スイングとしては、方向が描き難い状況です。

短く見れば、ドル円が123円ミドル~124円のレンジをどちらに抜けることが出来るか、ポンドドルが1.55~1.56ミドルをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。

ポンド円については、現在日足の雲の上限付近に位置しています。このまま雲に突っ込む動きとなるか、雲がサポートとなり再び上昇となるかに注目したいと思います。

具体的には、下値は191円ミドル~191円割れ(190円台へ突っ込みとなれば、189円台まで?の下落リスクも高くなりそうです)となるか、上値は193円を上抜く動きとなるか(~194円を超えられるか)に注目しつつエントリーを考えたいと思います。

いづれにしても、(当然のことながら)ドル円、ポンドドルがどちらかに動かなければ、レンジの様相となりそうですね。

スイング目線としては、方向がはっきりとするまでは、無理をせす、様子見とした方が良いかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村