ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は192.008円から始まり、191.009円まで下落。が一転上昇に転じ、火曜には193.228円まで上昇。水曜には194.164円まで上昇と先週高値193.977円を更新。木曜には194.586円まで上昇となりました。

その後は下落に転じ、金曜には193.164円まで下げ、193.553円で終わりました。

今週は「現在日足の雲の上限付近に位置しています。このまま雲に突っ込む動きとなるか、雲がサポートとなり再び上昇となるかに注目したいと思います。

具体的には、下値は191円ミドル~191円割れ(190円台へ突っ込みとなれば、189円台まで?の下落リスクも高くなりそうです)となるか、上値は193円を上抜く動きとなるか(~194円を超えられるか)に注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

日足の雲を上抜く動きとなり、4時間足では転換線がサポートとなり194円ミドルまで上昇も失速、4時間足の転換線を下抜き終了となりました。

今週は仕事の超多忙モードもあり、ブログの更新も滞り、エントリーも出来ませんでしたが、保有ドル円の123.44円、JP225Cashの19569円、19977円、19912円、19830円、20220円のうち、金曜帰宅後19977円を20536円、20220円を20541円で決済。合わせて88pipsの利益でした。

ドル円の123.44円、JP225Cashの19569円、19912円、19830円は現在も保有中、現在合わせて含み益約290pipsです。

今週は日足の雲に突っ込むことなく上昇、194.586円まで上昇も失速となりましたが、次週は、このまま雲に突っ込むことなく上昇継続となるか、或いは雲に突っ込む動きとなるかに注目したいと思います。

具体的には上値は194円を明確に上抜き、今週高値194.586円を更新、195円を超える動きとなるか、逆に下値は雲の上限付近、193円を下抜き、192円台~192円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

いづれにしても、感覚的には、数週間ポジを保有するスイングの目線としては、未だその時期では無いように感じられる為、エントリーするにしても、デイトレの方向で考えて方が良いかもしれませんね。

個人的には、スイングのタイミングが来るまでは、無理にエントリーせず、チャートのチェックにとどめるかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村