ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/3 今週はBOEインフレレポート、雇用統計に注目

本日は193.553円から始まり、8時台には193.981円まで上昇も、10時台には193.595円まで下落。現在は193.7円台と動きの鈍い状況です。

今週は「日足の雲に突っ込むことなく上昇、194.586円まで上昇も失速となりましたが、次週は、このまま雲に突っ込むことなく上昇継続となるか、或いは雲に突っ込む動きとなるかに注目したいと思います。

具体的には上値は194円を明確に上抜き、今週高値194.586円を更新、195円を超える動きとなるか、逆に下値は雲の上限付近、193円を下抜き、192円台~192円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたい」としましたが、

ひとまずは方針通りに考えたいと思います。

保有ドル円の123.44円、JP225Cashの19569円、19912円、19830円は現在も保有中、現在合わせて含み益約290pips程です。

また今週は

月曜に英製造業PMI、ISM製造業

水曜に英サービス業PMI、ADP、ISM非製造業

木曜に英鉱工業、BOEインフレレポート、米新規失業保険申請件数

金曜に英貿易収支、雇用統計

と指標が盛沢山で、動きのある一週間となるかもしれません。

今週のドル円、ポンドドルの動きに注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村