ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は193.553円から始まり上昇。水曜には195.026円まで上昇。が一転下落に転じ、水曜には193.271円まで下落。

その後は高値は木曜の194.729円、下値は金曜深夜0時台の193.68円と動きの鈍い展開で194.519円で終わりました。

今週は「このまま日足の雲に突っ込みとなるか、雲が抵抗となり再び上昇となるかに注目したいと思います。

具体的には再び193円を上抜き、更に194円を上抜く動きとなるか、192円割れ~190円へ突っ込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、日足の雲に突っ込むことなく上昇。が先週高値195.253円は超えられず、その後は概ね193円ミドル~194円ミドルで揉み合う展開と、動かない相場となりました。

今週はJP225Cashを20677円、20637円、20429円、20309円で買い。保有の19569円、19912円、19830円と共に現在も保有中、現在合わせて含み益約250pips程です。

金曜の記事でも書きましたが、最近ポン様でトレードしていない状況です・・^^; JP225Cash以外はポジが無い状態なので、エントリーのタイミングをはかってはいるのですが。

JP225Cashについては、何の根拠もありませんが、日経平均は長期的には2万数千円~3万円?近くまで上昇するのではと考えている為、急落相場とならない限りは、しばらく放置の予定です。

次週ですが、正直なところ、イメージが湧かないのが本音なのですが、それでは戦略にならないので、

現在日足の転換線がサポートとなっています。このまま展開線がサポートとなり上昇継続となるか、再び反落となり、転換線、193.6円付近を割り込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また4時間足では三角保ち合いを形成中・のようにも見受けられ、上下どちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。

具体的には上値は195円~先週高値195.253円を上抜くことが出来るか、下値は193円ミドル~193円(~先週雇用統計後の191.98円)を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村