ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/17 堅調なスタート。押し目買い継続か・

本日は194.519円から始まり、12時台には194.748円まで上昇。13時台には194.549円まで戻しましたが、現在は194.6円台に位置しています。

今週は「現在日足の転換線がサポートとなっています。このまま展開線がサポートとなり上昇継続となるか、再び反落となり、転換線、193.6円付近を割り込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また4時間足では三角保ち合いを形成中・のようにも見受けられ、上下どちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。

具体的には上値は195円~先週高値195.253円を上抜くことが出来るか、下値は193円ミドル~193円(~先週雇用統計後の191.98円)を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

基本的には方針通りで、またエントリーするにしても、スイングというよりはデイトレで考えたいと思います。

保有のJP225Cashの19569円、19912円、19830円、20677円、20637円、20429円、20309円は現在も保有中、現在合わせて含み益約210pips程です。

また今週は

火曜に英小売物価指数、米住宅着工件数

水曜に米消費者物価指数、水曜27時にFOMC

木曜に英小売売上高、米新規失業保険申請件数、米中古住宅販売件数

等の指標を控えていますが、とりあえずはFOMCに注目でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村