ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/21 192円台まで突っ込み。日足のチャネルライン下抜けとなるか・

今週は火曜、木曜は午後から外出にて、水曜は仕事が非常に忙しく記事の更新が出来ませんでした。

今週は194.519円から始まり、195.161円まで上昇も、火曜には193.533円まで下落。その後英指標でポンドドルの上昇と共に195.273円まで上昇と、8/6の高値195.253円を更新も、ドル円の下落と共に一転下落に転じ、本日12時台には192.713円まで下落となりました。

今週は「このまま(日足の)展開線がサポートとなり上昇継続となるか、再び反落となり、転換線、193.6円付近を割り込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

ドル円が122円台まで突っ込みとなった為、ポンド円も192円台まで下落、日足の転換線を下抜く動きとなっています。

保有のJP225Cashの19569円、19912円、19830円、20677円、20637円、20429円、20309円は、日経平均だだ下がりにて、が撤退するタイミングを逸し現在も保有中、現在合わせて含み損約490pips程です。(´Д` )

ストップにはかかっていませんが、撤退のタイミングを探っていきたいと思います。

ポンド円に関しては、今後はドル円がどこで下げ止まるか(円買い継続となるか)によるかと思われますが、日足のチャネルラインを下抜けとなれば、更なる下落リスクも高くなりそうですね。

今後はドル円の動向及び日足のチャネルライン下抜けとなるか、チャネルライン継続にて反発となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村