ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は194.519円から始まり、195.161円まで上昇も、火曜には193.533円まで下落。その後英指標でポンドドルの上昇と共に195.273円まで上昇と、8/6の高値195.253円を更新も、ドル円の下落と共に一転下落に転じ、土曜深夜2時台には191.32円まで下落となり、191.53円で終わりました。

今週は「このまま(日足の)展開線がサポートとなり上昇継続となるか、再び反落となり、転換線、193.6円付近を割り込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

ポンドドルが揉み合う中、ドル円が121円台まで突っ込みとなった為、ポンド円も191.32円台まで下落、日足の転換線を大きく下抜く動きとなりました。

保有のJP225Cashの19569円、19912円、19830円、20677円、20637円、20429円、20309円は、「ストップにはかかっていませんが、撤退のタイミングを探っていきたい」方針でしたが、金曜帰宅後合わせて約-550pipsで撤退しました。また新たに仕切り直しです。慣れない通貨ペア?でエントリーするものではないですね。(´Д` )

次週ですが、今週は世界的な株安からドル円も下落、121.8円台まで下落となりましたが、今後のポンド円もドル円の動向次第かと思われますが、このままドル円が121円ミドルを割り込む動きとなれば、ポンド円も189円ミドルくらいまで?の下げもあるかもしれません。

上値はイメージし難いのですが、現在日足の75MA付近に位置しており、75MAをMAを大きく下抜く動きとならなければ、193円~193円ミドルを上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村