ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/24 ポンド円189.3円台まで突っ込み!

本日は191.53円から始まり、8時台には190.005円まで下落。その後191.108円まで戻すも、12時台には189.333円まで下落となりました。

今週は「このままドル円が121円ミドルを割り込む動きとなれば、ポンド円も189円ミドルくらいまで?の下げもあるかもしれません。

上値はイメージし難いのですが、現在日足の75MA付近に位置しており、75MAをMAを大きく下抜く動きとならなければ、193円~193円ミドルを上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

ドル円は120.7円台まで下落、ポンド円も既に189.3円台まで突っ込みとなりました。

今週は

火曜に米新規住宅販売件数

水曜に米耐久財

木曜に米Q4GDP、米新規失業保険申請件数

金曜に英Q4GDP、米個人支出、ミシガン

等の指標を控え、ドル円絡みで動きがありそうです。

日足では雲に突っ込み、75MAを大きく下抜く動きとなっており、今後はこのまま雲を下抜く動きとなるか、反発かに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、日足の75MAに向かう(上抜く)動きとならない限りは、戻りは売りで考えた方が良さそうですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村