ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/7 今週はBOE政策金利発表に注目

本日は先週終値180.525円から始まり、9時台には181.171円まで上昇後、180.426円まで下落も、10時台には181.63円まで上昇。現在は181.3円付近に位置しています。

今週は「現在週足では75MA、雲の上限手前付近に位置しています。

一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースで一度も週足の75MAを下抜いたことのない状況の中、このまま下落トレンド継続となり、週足の75MA、週足の雲を下抜く動きとなれば、177円台くらいまで?の下げもあるかもしれません。

またドル円が先週安値116.058円に向かう動きとなるか、ポンドドルが1.51台割れとなるかにも注目したいと思います。

逆に週足の雲を下抜けず(下抜いたとしても再び反発)となり、下落一服となれば、買いで考えたいと思いますが、まだまだ下落のトレンド終息というような動きとは見てとれず、戻りは売りで考えた方が良さそうですね」としましたが、

下落のトレンド継続か、下落一服かに注目したいと思います。

また今週は

火曜に英鉱工業

木曜にBOE政策金利発表、米新規失業保険申請件数

金曜にミシガン等を控え、ドル円のみならずポンドドルの動きにも要注目ですね。

個人的には無理をせず、先程も書きましたが、基本的には戻りは売りで考えつつ、まずは「下落のトレンド継続か、下落一服かに注目したい」と思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村