ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は186.833円から始まり、187.345円まで上昇も下落のトレンド継続。火曜には先週安値183.029円を下抜き182.485円まで下落。木曜には184.707円まで戻しましたが、再び下落となり、土曜早朝5時台には180.475円まで下落し、180.525円で終わりました。

今週は「短期的に考えれば、185円割れ~183円台へ突っ込みの動きとなれば、更なる下値リスクが高くなりそうです。

上値は4時間足の25MAを明確に上抜き、188円台へ載せる動きとなれば、買いで考えたいと思いますが、戻りは売りで考えた方が良いかもしれませんね」としましたが、

先週安値を更新、週の高値と安値の差は7円弱と下げのトレンド継続となりました。

次週以降ですが、現在週足では75MA、雲の上限手前付近に位置しています。

一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースで一度も週足の75MAを下抜いたことのない状況の中、このまま下落トレンド継続となり、週足の75MA、週足の雲を下抜く動きとなれば、177円台くらいまで?の下げもあるかもしれません。

またドル円が先週安値116.058円に向かう動きとなるか、ポンドドルが1.51台割れとなるかにも注目したいと思います。

逆に週足の雲を下抜けず(下抜いたとしても再び反発)となり、下落一服となれば、買いで考えたいと思いますが、まだまだ下落のトレンド終息というような動きとは見てとれず、戻りは売りで考えた方が良さそうですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村