ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は180.525円から始まり、上昇のトレンド。水曜には186.425円まで上昇。木曜10時台には184.236円まで戻しましが、20時台には187.326円まで上昇となりました。その後は概ね186~186.8円中心に揉み合う展開で、土曜深夜0時台には185.699円まで下げましたが、185.983円で終わりました。

今週は「一昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足ベースで一度も週足の75MAを下抜いたことのない状況の中、このまま下落トレンド継続となり、週足の75MA、週足の雲を下抜く動きとなれば、177円台くらいまで?の下げもあるかもしれません。

またドル円が先週安値116.058円に向かう動きとなるか、ポンドドルが1.51台割れとなるかにも注目したいと思います。

逆に週足の雲を下抜けず(下抜いたとしても再び反発)となり、下落一服となれば、買いで考えたいと思いますが、まだまだ下落のトレンド終息というような動きとは見てとれず、戻りは売りで考えた方が良さそうですね」としましたが、

週足の75MAで反発した形となり、187円台まで上昇と、週の安値と高値の差は7円弱と一転上昇のトレンドとなりました。

個人的には、月曜の184.907円の買いポジを木曜に186.097円の指値決済。その後185.919円で買い→186.443円で決済の計252pipsの利益の結果となりました。

久々の(買いからの)エントリー、スイングのトレードで利益をあげることが出来、ホッとしているところです。

次週ですが、日銀金融政策決定会合FOMCを控え、今後のトレンドを占う週となるかもしれません。

今後はこのまま日足、週足の25MAを上抜き、今週高値187.326円を超える動きとなるか、25MAは上抜けず反落となるか(185円ミドル~185円を明確に下抜けてくると、再び下値を探る動きとなるかもしれません)に注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村