ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/16 上値の重たい展開。本日、明日の英指標、FOMCに注目

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は185.983円から始まり、186.635円まで上昇も、184.608円まで下落。火曜には186.097円まで戻しましたが、21時台には184.185円まで下落と今週安値を更新。現在は184.4円付近に位置しています。

今週は「今後はこのまま日足、週足の25MAを上抜き、今週高値187.326円を超える動きとなるか、25MAは上抜けず反落となるか(185円ミドル~185円を明確に下抜けてくると、再び下値を探る動きとなるかもしれません)に注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

日足の25MAは上抜けず、184円台まで下落となっています。

今後は本日17時半に英失業率、21時半に米消費者物価指数、木曜に英小売売上高、米新規失業保険申請件数、住宅着工件数等、27時にFOMC

等を控え、ドル円のみならずポンドドルの動きにも要注目です。

現状の流れを見ると、戻りは売りで考えた方が良さそうですね。184円を下抜くと、更に下値トライの動き、182円台くらいまで?の突っ込みもあるかもしれません。

今後は本日の英指標以降、また明日27時のFOMC後の流れを見てエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村