ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は186.099円から始まり、押し目をつくりながら上昇。木曜には187.681円まで上昇。

BOEインフレレポートでポンド円の爆下げと共に急落。金曜NY時間には184.283円まで下落。その後雇用統計でのドル円の急騰と共に185.816円まで上昇し、185.351円で終わりました。

今週は「ドル円が121円ミドルを超えることが出来るか、ポンドドルが1.55台へ乗せ、上昇継続となるかが一つのポイントかと思われますが、

ポンド円は日足の75MAを上抜く流れとなるか、逆に75MAが抵抗となり、再び反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また週足では、8月の最終週から25MAが抵抗となっており、週足の25MAを上抜くことが出来るか、抵抗継続かにも注目です。

具体的には、上値は今週高値186.723円を上抜き、187円台へ乗せることが出来るか、下値は185円割れの流れとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

堅調なドル円と共に上昇のトレンド。187.681円まで上昇と先週高値186.723円を更新。日足の75MAを上抜き、週足の25MAも上抜けかと思わせましたが、ポンドドルの爆下げと共に急落、再び日足の25MA付近まで押し戻された結果となりました。

個人的には週の前半は+139pipsと好調も、ポンドドルの爆下げの波に乗れず、目線を売りに変え切れなかったのは反省です。(´д` ;

今週は今週高値187.681円から今週安値184.283円まで3円39銭程下げる状況となりましたが、(ドル円の上昇に助けられたせいか)個人的には思った程下げなかったなという印象です。

現在日足では上昇のチャネルを形成しており、チャネルの下限部分で踏み止まった様相を呈しています。

次週は日足のチャネル継続にて再び上昇となるか、チャネルの下限付近、184円割れ~183円台~182円台への突っ込みとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また週足では8月に25MAを下抜いてから週足ベースでは一度も25MAを上抜いて終わったことのない状況の中(今週も上抜けかと思わせましたがやはり上抜けず・・)、週足の25MAの抵抗継続か、25MA上抜けとなるかにも注目したいと思います。

P.S ただしドル円は上昇、ポンドドルは下落の流れを見ると、クロス円よりはドルストレートでトレードした方が良さそうな気もしますが・・(^^;

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村