ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/9 日足のチャネルライン継続か・

本日は先週終値185.351円から小さな窓を空け上昇から始まり、11時台には186.052円まで上昇。現在は185.9円台に位置しています。

今週は「現在日足では上昇のチャネルを形成しており、チャネルの下限部分で踏み止まった様相を呈しています。

次週は日足のチャネル継続にて再び上昇となるか、チャネルの下限付近、184円割れ~183円台~182円台への突っ込みとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また週足では8月に25MAを下抜いてから週足ベースでは一度も25MAを上抜いて終わったことのない状況の中(今週も上抜けかと思わせましたがやはり上抜けず・・)、週足の25MAの抵抗継続か、25MA上抜けとなるかにも注目したいと思います」

としましたが、

週空けは日足のチャネル継続?、上昇から始まっています。

今週は

水曜に英失業率、失業保険申請件数

木曜に米新規失業保険申請件数

金曜に米小売売上高

等の指標を控えていますが、ドル円は株価等に連動した動き、ポンドドルは火曜の英失業率、失業保険に注目ですね。

今週の方針としてポンド円の日足では上昇のチャネル継続かと書きましたが、ポンドドルの日足を見ると、下落のチャネル形成・のようにも見受けられ、現在チャネルの下限付近に位置しています。

ポンド円、ポンドドルのチャネル継続とすれば、今週?は上昇?のようにも見受けられますが、どうなることでしょう?。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村