ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/11 日足のチャネルライン継続か・本日は英失業率、失業保険に注目

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は185.351円から始まり、月曜20時台には186.603円まで上昇。その後は下値は火曜の185.888円、本日10時台の185.949円、上値は本日深夜0時台の186.504円、本日12時台の186.494円と、概ね185.9円~186.5円のレンジの様相となっています。

今週は「現在日足では上昇のチャネルを形成しており、チャネルの下限部分で踏み止まった様相を呈しています。

次週は日足のチャネル継続にて再び上昇となるか、チャネルの下限付近、184円割れ~183円台~182円台への突っ込みとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また週足では8月に25MAを下抜いてから週足ベースでは一度も25MAを上抜いて終わったことのない状況の中(今週も上抜けかと思わせましたがやはり上抜けず・・)、週足の25MAの抵抗継続か、25MA上抜けとなるかにも注目したいと思います」

としましたが、

チャネル継続・のようにも見受けられます。

今週は月曜にJP225Cashを買ったつもりは無かったのですが、何故か19614円の買いポジが・・(しかも通常の10倍のロットで・・)。また昨日ポンド円を186.153円で打診買い。現在合わせて含み益約25pips程です。

JP225Cashの買いポジはプラスのうちに撤退のタイミングをはかっていきたいと思います。

また本日は18時半に英失業率、失業保険申請件数を控えており、ポンド円も指標前には一時撤退のつもりです。

今後は日足のチャネル継続か、直近のレンジ185.9円~186.5円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村