ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/18 188円手前まで上昇も失速。今後は明日のFOMCに注目

昨日は朝から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値186.774円から窓を空け186.002円まで下落。が一転上昇に転じ、火曜8時台には187.481円まで上昇。その後186.858円まで戻しましたが、再び上昇に転じ、本日深夜1時台には187.983円まで上昇となりました。

本日は13時台に187.326円まで戻しましたが、限定187.4円台に位置しています。

今週は「先週同様日足のチャネルライン継続か、また今週高値187.505円、先週高値187.681円を上抜くことが出来るか、また週足の25MAを明確に上抜くことが出来るかに注目したいと思います。

週足の25MAを上抜くことが出来なければ、また今週高値~188円を上抜くことが出来なければ、8月以降続く25MAの抵抗継続、日足のチャネルラインの下限付近、185円ミドルくらいまで?の突っ込みもあるかもしれません」としましたが、

月曜のリスクオフの動きも限定的、日足のチャネルライン継続の様相を呈しています。

先週の186.153円の買いポジは現在も保有中、一時は含み益180pips程となるも、リミットの188.153円にはあと17銭届かず現在も保有中、現在含み益約130pips程です。

本日は22時半に米住宅着工件数等、28時にFOMCを控え、ドル円絡みで動きがありそうですね。

保有のポジについては、187円を割り込む動きとなれば、一旦撤退も考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村