ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/29 日銀会合を受け174円タッチ!

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は169.392円から始まり、火曜には166.974円まで突っ込みも、水曜深夜2時台には170.264円まで上昇。その後木曜深夜0時台には168.56円まで戻しましたが、金曜深夜0時台には171.145円まで上昇。

本日12時台には169.987円まで戻しましたが、日銀会合を受け174.054円まで爆上げとなりました。

今週は、「先週週足の200MAを下抜いたものの、週足の200MAまで戻し上抜き終了となりました。

また4時間足では抵抗となっていた25MAを上抜き、75MAを上抜きかけましたが、75MAは上抜けず終了、また4時間足の雲の上限付近まで上昇も雲は上抜けず終了となっています。

次週は週足の200MAを背に上昇の流れとなるか、やはり200MAは超えられず再び下落となるか、

また4時間足の75MAを背に上昇、雲を上抜きの流れとなるか、75MA、雲は上抜けず再び反落となるかに注目したいと思います」としましたが、

火曜に166..974円まで突っ込み、4時間足の雲を下抜けも再び上昇。本日の日銀会合後爆上げにて174円タッチと上昇の流れ継続となりました。

個人的には、仕事の激忙モードや外出やらまたスイングとしては売りの方向で考えていた為、今週はエントリー出来ずノートレード。4時間足の雲を上抜けした時点で素直に買っていれば良かったですね。

日銀会合を受け、ドル円は一時121.3円台まで上昇、現在120円台で推移、ポンド円の日足では25MAを大きく上抜けとなり、デイトレなら流れについていくだけですが、売りで考えていたスイングも方針を転換した方が良さそうですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村