ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/12 ドル円の下げ止まらず、ポンド円は159円台まで突っ込み!

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は169.488円から始まり、170.625円まで上昇も下落の流れは継続。昨日18時台には159.81円まで突っ込みとなりました。その後本日12時台には163.539円まで上昇となりましたが、現在163円付近に位置しています。

今週は「ドル円か116円ミドル~116円割れとなるか、逆にサポートとなるか、ポンドドルか再び1.46台へ上昇(~1.47超え)となるか、反落継続かが一つのポイントかと思いますが、

ポンド円の4時間足では現在雲の下限付近に位置しています。雲を下抜けとなれば、167円台~166円台まで?の突っ込みもあるかもしれません。

逆に持ち堪え再び上昇、4時間足のMAを目指す(上抜く)動きとなれば、172円~172円ミドルを上抜く動きとなるかもしれません。

次週は、ドル円、ポンドドルの動きに注目しつつ、4時間足の雲を下抜けとなるか、逆にMAを目指す(上抜く)動きとなるかに注目し、エントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円が110.966円まで突っ込みとなった為、ポンド円も159円台まで大きく下げとなりました。

火曜の167.002円の売りポジですが、昨日の下落にて164.723円の指値に約定。227pipsの利益でしたが、その後490pips程下落。が昨日は所用にて終日外出しており、全く下落の波に乗れませんでした。(´Д` )

トレンドとしては明らかに下方向かと思いますが、当局の口先、実弾介入の懸念等も言われているようで、今後は、ドル円の反発継続か、再び反落かに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村