ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は169.488円から始まり、170.625円まで上昇も下落の流れは継続。木曜18時台には159.81円まで突っ込みとなりました。その後は上昇に転じ、クローズ前には164.773円まで上昇となり、164.213円で終わりました。

今週は「ドル円か116円ミドル~116円割れとなるか、逆にサポートとなるか、ポンドドルか再び1.46台へ上昇(~1.47超え)となるか、反落継続かが一つのポイントかと思いますが、

ポンド円の4時間足では現在雲の下限付近に位置しています。雲を下抜けとなれば、167円台~166円台まで?の突っ込みもあるかもしれません。

逆に持ち堪え再び上昇、4時間足のMAを目指す(上抜く)動きとなれば、172円~172円ミドルを上抜く動きとなるかもしれません。

次週は、ドル円、ポンドドルの動きに注目しつつ、4時間足の雲を下抜けとなるか、逆にMAを目指す(上抜く)動きとなるかに注目し、エントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

ドル円が110.966円まで突っ込みとなった為、ポンド円も159円台まで大きく下げとなりました。その後ドル円か113円ミドルまで戻す流れとなった為、ポンド円も164円台まで戻しと、ドル円のチャートをほぼ踏襲したような動きとなりました。

個人的には火曜の167.002円の売りポジで227pipsのみの結果となり、外出やら何やらでタイミングが合わず、また今週ここまで下げると考えていなかったこともあり、1月の下げ相場の時のようなイケイケのエントリー?は出来ませんでした。

次週(以降)ですが、長期的な目線では戻りは売りで考えたいと思いますが、1時間足では雲を上抜け、遅行線(遅行スパン)もロウソク足を上抜いており、2時間足、4時間足でも遅行線がロウソク足を上抜けしそうな状況です。

2時間足、4時間足で遅行線がロウソク足を上抜けとなれば、目先の流れとしては167円ミドル~168円台くらいまで?の上昇となるかもしれません。

逆に165円を明確に上抜けできなければ、再び下値を試す展開となり、再び160円をターゲットとする動きとなりそうです。

いづれにしても次週はエントリーするにしても、スイングというよりはデイトレ(保有するにしても数日で決済)の方向で考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村