ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/7 今週は英鉱工業、ECB政策金利発表に注目&しばらく様子見

本日は先週終値161.915円から161.764円まで下落。8時台に161.98円まで戻しましたが、10時台には161.33円まで下落。現在は161.5円付近に位置しています。

今週は「今後はポンドドルがどこまで戻りを試す動きとなるか(或いは下落トレンド一服か)、ドル円が直近では113.2円~114.2円付近、大きく見れば111円~114円ミドルをどちらに抜けるかに注目したいと思います。・・

次週は日足の25MAを目指す(上抜く)動きとなるか、また4時間足では現在雲を上抜き転換線がサポートとなっていますが、転換線がサポートとなり上昇継続か、逆に再び反落となり、転換線、MAを下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

基本的には方針通りに考えたいと思いますが、しばらくは様子見です。

また今週は

水曜に英鉱工業

木曜にECB政策金利発表、米新規失業保険申請件数

金曜に英貿易収支

等を控えていますが、とりあえずは英鉱工業、ECBに注目でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村