ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は155.404円から始まり、156,655円まで上昇も高値を切り下げながら下落のトレンド。雇用統計後には153.636円まで下落となり、154.547円で終わりました。

今週は「ドル円は106.2円台まで下げ、2014年10月以来1年半ぶりの水準となり、このまま下落継続か、またポンドドルは2/4の1.4669を超え4/29には1.46689まで上昇となり、このまま上昇継続、1.47台へ乗せていく動きとなるかが一つのポイントかと思いますが、

ポンド円は、週足では転換線を下抜け、日足、4時間足では雲、転換線を下抜け、遅行スパンもロウソク足を下抜けとなっており、基本的には戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。

2/24の154.717円を下抜く動きとなれば、次の目標は4/4の151.635円となりそうですが・・ドル円、ポンドドルの動き双方に注目です」

としましたが、

ドル円は一時105.542円まで下落も107円台まで戻す展開、一方ポンドドルは1.47台から1.44台まで下げとなり、ポンド円は下落のトレンド継続も週の高値と安値の差はほぼ3円と動きも限定された状況となりました。

個人的には、先週の158.64円、157.556円、156.624円で売りポジが156円ストップで決済(450pips程の利益)後は、デイトレにて、売りにて11回のエントリー、10勝1敗の303pips程の利益、合わせて750pips程の結果となり、月のスタートとしては上出来な結果となりました。

また金曜は仕事帰りの19時半頃、1時間足の75MAが抵抗となり下落と見て15分足のMA付近まで戻した155.182円で売り。

また雇用統計後、方向は下と見て154.977円 で売り。

153.939円まで下落後、今迄何度か下げ止まっていた154.4~5円付近まで戻した154.427円で売り。

一時は含み益合わせて250pips程となり、デイトレと考え決済も考えたのですが、±0になってもやむなし考え保有を継続、現在含み益合わせて85pips程です。

次週ですが、正直なところ良くわかりません。(^^;; というかイメージが湧きません。がそれでは戦略とならないので、、

今週105.542円まで突っ込んだドル円ですが、再び105円台~今週安値を下抜く動きとなるか(なんとなくそれは難しいような気がしますが・・)、戻りを試す動きとるか、1.47台まで上昇したポンドドルでしたが、目下の天井をつけ反落継続となるか、再び上値トライとなるかが一つのポイントかと思いますが、

ポンド円は現在4時間足の基準線、転換線が抵抗となりなっており、1時間足では75MAが抵抗となっています。

1時間足の75MA、155円ミドル付近を抜け156円台に載せる動きとなれば、下落一服、戻りを試す動きとなるかもしれません。逆に155円ミドル~156円を背に上昇出来ず下落継続となれば、今週安値153.636円、4/18の152.514円、4/7の151.655円を下抜くことが出来るかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村