ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/27 日足の75MA付近の攻防に注目

昨日は午前中から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は159.808円から始まり、火曜深夜2時台には158.044円まで下落。が火曜欧州時間からドル円、ポンドドルの上昇と共に急騰。水曜NY時間には162.52円まで4円以上の上昇となりました。

その後は上下しながら本日8時台には160.713円まで下落。現在は161円付近に位置しています。

今週は「日足の75MAは超えられず反落となり、158円割れ~157円ミドルを下抜く動きとなれば、再び下値を探る展開になるかもしれません。逆に161円台に乗せ今週高値を狙う(超えて行く)動きとなれば、下落のトレンド転換と考えた方が良いかもしれません」としましたが、

158.044円まで下落もドル円、ポンドドルの上昇と共に162.52円まで上昇。日足の75MAを上抜き上昇も失速、現在75MA付近に位置しています。

水曜は記事をアップ後160.864円で買い。月曜の159.786円の買いポジと共に水曜NY時間の上昇でそれぞれ161.879円、161.796円に設定した指値に約定。また水曜帰宅後調子に乗って162.399円で買い→162.104円で損切り。合わせて276pipsの利益でした。

今後は日足の75MAを超え再び162円台へ乗せていく動きとなるか、75MAは超えられず下落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、正直なところイメージが湧かない為、また今週は十分に利をあげることが出来た為、無理はしないつもりです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村