ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/25 158円まで下落後161円台まで上昇も失速。再び161円台へ乗せる動きとなるか160円割れとなるか・・

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は159.808円から始まり、下落のトレンド。火曜深夜2時台には158.044円まで下落。が火曜欧州時間からドル円、ポンドドルの上昇と共に急騰。水曜8時台には161.046円まで3円程の上昇となりました。

その後は揉み合う展開でしたが、本日12時台には160.431円まで下落。現在は161.6円台に位置しています。

今週は「日足の75MAは超えられず反落となり、158円割れ~157円ミドルを下抜く動きとなれば、再び下値を探る展開になるかもしれません。逆に161円台に乗せ今週高値を狙う(超えて行く)動きとなれば、下落のトレンド転換と考えた方が良いかもしれません」とし、

月曜の記事では「気が早いかもしれませんが・・スイング派としては、極端な話、来月の国民投票までエントリーしたくないというのが本音です。

・・とりあえずデイトレとしては、方針通り日足の75MAが抵抗となり反落継続か、再び75MAを目指す動きとなるかに注目したいと思います」としましたが、

日足の75MAが抵抗となり下落から始まるも様子見。が月曜18時過ぎにドル円、ポンドドル共に急騰の様を見て、159.786円で打診買い。一時は含み益130pips程となるも利確するには至らず現在も保有中、現在含み益90pips程です。

今週は「ある程度利が出たら利確」の方針だったのですが、ちょっと引っ張り過ぎたかもしれません。160円ミドルを下抜く動きとなれば、一旦撤退の予定です。

今後については、再び161円台へ乗せる動きとなるか、160円割れとなるかに注目したいと思いますが、イメージが湧かない為、再び様子見とするかもしれません。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村