ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

【番外編】iPhone SEに機種変更

とうでもいい個人的なことにのですが、この度iPhone SE(GOLD64MB)に機種変更いたしました。

5/9にソフバンクオンラインショップで申込み→6/1に在庫確保のメール→6/3到着と注文してから1ヶ月弱でした。品薄と言われていたSEですが、ここにきてローズゴールド、ゴールドの入荷は潤沢になってきたようです。

因みに私のスマートフォン/iPhone歴は、TOUCH DIAMOND(X04HT)→iPhone4→iPhone4SiPhone5iPhone6iPhone SEで6台目(iPhoneでは5台目)なのですが、4.7inchのiPhone6から4inchのiPhone SEとサイズダウンとなりました。

初めて触った当初は、iPhone6の4.7inchの画面に慣れきっていた身としては、「画面が小さい」「見にくい」と感じもしましたが、もう慣れました。^^;

そもそも機種変更した理由としては、iPhone6に特に不満はなかったのですが、トレードを100%iPhoneで完結する身としては、一番の課題はバッテリー持ちでした。

外付けバッテリーを持ち歩けばいいだろうとかLightningケーブルとUSBコンセントを常備しておけばいいだろうという意見もあるかと思いますが、確かにその通りかもしれませんが、バッテリー切れの根本的な解決にはならないと判断した次第です。

うまく使えばiPhone6もバッテリー残、数%~30%くらいで回すことが出来ていたのですが、ネットで情報収集したところ、iPhone SEは1日ガンガン使っても半分は残っているとの情報が決め手でした。まだ2日間使った段階ですが、帰宅してもバッテリー残が50%を切ったことがありません。バッテリー持ちは歴代iPhoneでトップではないでしょうか。

またバッテリーではないですが、小ささ故、胸ポケットからはみ出ない大きさというのも実際に使ってみての利点です(iPhone6は明らかにポケットに収まりきれなかったので)。

ともかく、何を優先とするかでスマートフォンの選択も変わってくるのではないでしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村