ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は161.197円から始まり、火曜には163.893円まで上昇。が一転下落に転ずると、金曜には156.337円まで下落。その後157.269円まで戻しましたが、雇用統計後はドル円の急落と共に土曜早朝5時台には154.585円まで下落となり、154.777円で終わりました。

今週は「日足の75MA付近の攻防に注目したいと思います。具体的には、下値は160円割れとなるか、上値は162円~今週高値162.52円を超える動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

日足では現在75MAを上抜き、4時間足では全てのMAが上向き等、基本的には買い目方向で考えていきたいと思います」としましたが、

日足の75MAを背に上昇、先週高値162.52円、4/27の162.809円を上向き、163.893円まで上昇も、ドル円、ポンドドルの下落と共に156.337円まで下落。その後157円台まで戻すも雇用統計後はドル円の急落がポンドドルの急騰に勝り154.585円まで下落となり、週の高値と安値の差は実に9円30銭ものボラとなりました。

個人的には月曜の買い(一時は150pips程の含み益が出た)ポジを-200pipsのストップの後は、水曜の売りで+110pips、雇用統計後は方向は下と見て156.493円で売り→155.886円で決済の+60pipa(その後更に130pips程下落T_T )の3トレード、週間では-30pipsの結果となりました。大きな負けとならなかっただけ良しと考えます。

次週ですが、週足では25MAは上抜けず反落、日足では全てのMA、雲をを下抜き、遅行スパンもロウソク足を下抜いた状況です。基本的には売りで考えた方が良さそうです。5/6の153.636円を下抜けば、次の目標は4/7の151.655円となりそうですが、ドル円が105円ミドルを下抜く動きとなれば、下落の動きも加速しそうですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村