ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は139.734円から始まり、133.316円まで突っ込み。水曜には138.995円まで戻しましたが、土曜深夜2時台には135.743円まで下落となり、136.052円で終わりました。

今週は「ポンド売りが今週限りで収まるとは考えにくいですが、かといって今週高値から27円もの大暴落となり、若林栄四氏曰く「上がったものは下がり、下がったものは上がる(言い回しは正確ではありませんが)」の通り?、自律反発してもおかしくはなさそうにも思われます。

次週は基本的には戻りは売りで考えつつ、方向を見定めたいと考えます」としましたが、

月曜に133.316円まで突っ込みも、先週安値133.179円は下抜けず。その後139円手前まで戻しましたが、カーニー総裁の金融緩和の発言により、135円台まで下げる流れとなりました。

個人的には月曜の売り(+100pips)と金曜帰宅途中に、流れは下と見て136.406円、136.331円で売り。一時は含み益合わせて120pips程となるも、仕事疲れから爆睡してしまい利確出来ず現在も保有中、合わせて含み益25pips程です。

137円~137円ミドル、1時間足のMAを上抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

次週以降ですが、カーニー総裁の金融緩和の発言等からも基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、(4時間足では移動平均線との乖離がほぼ解消した状況ですが)日足、週足では移動平均線との乖離がまだまだ大きい状況で、調整があってもおかしくはない状況です。

次週は基本的には「引きつけて売り」の方向で考えたいと思います。

具体的には上値は水曜高値の138.995円、木曜高値の138.824円を超えることが出来るか、下値は水曜135.841円、木曜135.872円、土曜135.742円と135.7~8円付近のサポート、135円ミドルを下抜くことが出来るか、下抜けば今週安値133.316円、先週安値133.179円に向かう動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村