ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は130.748円から始まり、火曜には128.945円まで突っ込み。が一転上昇に転ずると、水曜には131.808円まで上昇。

木曜には130.014円まで戻しましたが、132.262円まで上昇と高値を更新。その後131.209円まで戻した後、金曜には132.017円まで上昇しダブルトップを形成?し、金曜NY時間には130.34円まで下落となり、131.049円まで戻して終わりました。

今週は「現在4時間足の25MAが綺麗な抵抗となっており、次週も基本的には売りの方向で考えたいと思います。

逆に25MAを明確に上抜いていく動きとなれば、下落トレンド一服、買いで考えた方が良いかもしれません。

また現在移動平均線との乖離が大きい?状況で、突っ込みは売りとならないように「戻りは売り」で考えたいと思います」としましたが、

火曜に128円台まで突っ込みも、一転上昇に転ずると、4時間足の25MAを上抜き、50MAを上抜くも失速、再び25MAを下抜き終了となりました。

個人的には売り方向で考えていたのですが、週の始めの下落には付いていけず、ノートレードで終わりました。

今週は今まで抵抗となっていた4時間足の25MAを上抜き50MAをも上抜きかけましたが失速、また4時間足の雲に突っ込みかけるも、雲が抵抗となり反落といった状況です。

次週は4時間足の雲に突っ込み上昇の流れとなるか、雲が抵抗となり反落となるかに注目したいと思います。

具体的には上値は132円を明確に上抜き上昇、今週高値132.262円を超え、133円に乗せる動きとなるか、下値は130円を下抜き下落の流れとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村