ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は138.261円から始まり、137.325円まで下落も、火曜NY時間には138.317円まで上昇。

が一転下落に転ずると、木曜23時台には135.011円まで下落。がドル円の急騰と共に金曜早朝4時台には136.427円まで上昇。その後135.731円まで戻した後、再びドル円の急騰と共に21時台には137.132円まで上昇しましたが、136.288円で終わりました。

今週は「7/6の128.752円、8/16の128.945を安値として、ダブルボトムを形成し上昇、ネックライン付近まで約8円程上昇となり、このまま上昇となるのであれば、ネックライン分、145~146円くらいまでの上昇もあるかも?しれません。

現在4時間足では転換線に沿って上昇となっており、今後はこのまま転換線がサポートとなり上昇継続か、逆に転換線を下抜け反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

転換線、基準線を下抜き雲に突っ込みも雲の下限付近で反発上昇、が雲の上限付近で戻され終了といった状況となりました。

次週138円~9/2の高値138.832円を上抜いて上限の流れとなれば、再び上昇のトレンドとなるかもしれませんが、上抜くことが出来なければ、下値を探る動きとなるかもしれません。今後の展開を探る意味でも次週の動向に注目です。

個人的には、月曜の137.659円で買い→136.314円で損切り(-135pips)。

その後136.205円売りでドテン。一時は含み益100pips超となるも利確するには至らず。現在も保有中にて含み損-10pips程です。

現在4時間足では雲の上限付近で押し戻されといった状況ですが、次週は4時間足の雲を抜けて上昇となるか、逆に雲を下抜け下落となるかに注目したいと思います。

具体的には137円ミドル~138円を上抜き上昇となるか、逆に135円ミドル~135円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村