ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今後の振り返り&次週の戦略

今週は136.288円から始まり、水曜に136.62円まで上昇する局面はありましたが、

高値は火曜の136.075円、木曜の136.138円

安値は水曜の134.472円、木曜の134.553円と、概ね134.5~136円で揉み合う展開でしたが、金曜欧州時間に下抜けとなると、土曜早朝5時台には132.967円まで下落となり、132.985円で終わりました。

今週は「4時間足では雲の上限付近で押し戻されといった状況ですが、次週は4時間足の雲を抜けて上昇となるか、逆に雲を下抜け下落となるかに注目したいと思います。

具体的には137円ミドル~138円を上抜き上昇となるか、逆に135円ミドル~135円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

水曜に4時間足の雲に突っ込みも雲の上限付近で反落、クローズ前には132円台まで下げて終わりました。

個人的には先週月曜に、上昇のシナリオ継続と見て137.659円で買い→136.314円で損切り(-135pips)。

この時点で145円台~くらいまでの上昇・のシナリオ(週足のダブルボトムのネックライン付近まで上昇となり更にネックライン分の上昇のシナリオ)を捨て、売りへと方針を変更。

損切り後136.205円売りでドテン。

また今週木曜135.505円で売り。金曜9時過ぎに134.865円で売り。また20時過ぎに134.175円で売り。4ポジ全て現在も保有中、合わせて含み益約870pips程です。

日足のチャートを見ると、雲に突っ込みトライも、突っ込みきれず再び下落開始・のようにも見受けられます。

次週ですが、4時間足では全てのMA、雲、遅行スパン等下抜けとなり、基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、移動平均線との乖離が大きく、突っ込みは売りとならないように、引きつけて戻りの方向で考えたいと思います。

中・長期的には、7/6の128.752円、8/16の128.945円を下抜く(目指す)動きとなるか、下抜けば、127~125円くらいまでの?の下げもあるかもしれません。逆にそこまで(128円台~)の下げとならなければ、また戦略の見直しをした方が良さそうです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村