ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/26 静かなスタート・

本日は先週終値131.044円から始まり、8時台には131.114円まで上昇も、9時台には130.71円まで下落。その後は11時台に131.107円まで上昇しましたが、現在131円付近に位置しています。

今週は「中期的には7/6の128.752円、8/16の128.945円を下抜く(目指す)動きとなるか、逆に下抜く動きとはならず、トルプルボトムを形成し再び上昇の流れとなるかに注目したいと思います。

下抜くことが出来れば、125円くらいまで?の下げもあるかもしれません。逆に129円付近を下抜け出来なければ、再び上昇の流れとなるかもしれません。

短期的には、現在4時間足では25MAが抵抗となり下落となっていますが、ダブルボトムを形成・のようにも見受けられ、4時間足の25MA付近(132円~132.2円付近)を上抜く動きとなれば、134円くらいまでの上昇となるかもしれません。逆に130円ミドル(~130円)を下抜けとなれば、下落が加速しそうです」としましたが、

基本的には方針通り考えたいと思います。

先先々週の136.205円、先々週の135.505円、134.865円、134.175円、先週の133.141円、132.33円、131.21円の売りポジは現在も保有中、現在合わせて含み益約1950pips程です。

昨日の記事でも書きましたが、7/6の128.752円、8/16の128.945円を目指し三番底を形成(もしくは下抜け)か、週足ではトリプルボトムを形成し上昇となるかに注目したいと思います。

また今週は

月曜に米新築住宅販売件数

火曜に米消費者信頼感指数

水曜に米耐久財

木曜に米四半期GDP等、米中古住宅販売保留指数

金曜に英四半期GDP、米個人所得等、ミシガン

等を控えていますが、とりあえずは米四半期GDP、英四半期GDPに注目でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村